雑踏警備業務検定2級の資格取得について その2
2024/11/25
皆様、こんにちは。大阪営業所の小西です。
前回は雑踏警備業務 (2級)の資格説明と雑踏警備業務検定(2級)の検定の受け方について投稿しました。なので、今回は実際に講習を受けた感想を書いていきます。
筆記試験対策では、解説の内容と実際の現場で従事している内容が同じものがあり、イメージがしやすかったです。しかし、警備業法の内容など知らなかった部分も多く、とても勉強になりました。
次に実技試験対策は、事前に参考資料は配布されており、予習をしてから講習に向かいました。講習の中で一人ずつ順番に演技を行いますが、私は緊張で話す内容や動作が出来なかったです。そこから本講習まで約1週間あったので家で練習に励みました。本講習では、事前講習で一度、演技の練習をしていることもあったのでイメージ通りに上手く出来ました。
講習4日目に本番である筆記試験と実技試験を行いました。筆記試験の問題は引っ掛け問題が多く、苦戦しました。実技試験は事前講習や家で練習をしていた事もあり、スムーズにいくことが出来たので凄く良かったです。
今回、受講した雑踏警備業務検定の結果が少し前に分かりました。
NKKセキュリティから4名受講し、無事に全員合格しました。
凄く嬉しいです!