【奈良】【大阪】【警備】 警備員の小さな幸せ
2024/09/12
こんにちは、奈良本社で営業職をしている元尾です。
本日は警備の仕事をしている中で感じる嬉しい瞬間について少しお話しします。
皆さんも一度は地域の花火大会などのイベントに行ったことがあると思いますが
その際、警備員に見掛けることはないでしょうか。
私はプライベートで行っていた時は横断歩道や信号付近に立っている警備員を見掛けたことがありました。交通ルールがあるのだから、警備員が必要なのかと疑問に思ったことがありました。
ところが、私自身が警備員として立哨したら、安全を守る事が仕事ですので協力のお願いをしますが、ルールを守らないだけでなく事故に繋がるような危険行為も多く見られました。罵声を浴びせられる事も多く辛い仕事ではあります。
そういった中でお客さんや子供達を守れるのは警備員であり、来て頂いた方がお帰りの際に『ありがとう』という感謝の一言を言ってもらえた時、笑顔で帰る姿を見た時は本当にやっていて良かったなと思える嬉しい瞬間です。
現在、花火大会の開催に向けて警備配置等安全対策を実行委員会と打合せを行っている案件に携わっています。来てくれるお客さん達が安全に楽しめるよう精一杯頑張っていこうと思います。
拙い文章ですが最後まで読んで頂きありがとうございます。
また、時々更新しようと思いますので、その際は読んで頂ければ幸いです。